デザイン家電・・・


エレクトロラックスの掃除機
一見すると、とてもお洒落なエレクトロラックスの掃除機と見てしまいがちなんですが、デコレーションに使われているカラフルなアイテムは全て海に捨てられたゴミ。

最近では土に還るプラスチックなんかもあるんですが、ペットボトルなんかに応用するのは難しいんでしょうかね。何よりゴミを捨てなければ、問題も起きないんですが。

続きを見る!!

学研の発明発見シリーズ
今の時代ならボイスレコーダーを使ってMP3に録音するところだと思いますが、今から100年ほど前は蓄音機が主流でした。

これは、学研の発明発見シリーズで、電気を使わずにシートに音声を録音して再生できるキットです。キットは組み立て式で2時間ほど掛けて自分で作り上げることができます。

ちなみに付属の録音シート以外にも、いらないCD-ROMに録音や再生ができるとのこと。

続きを見る!!

Magic Trackpad
Macのデスクトップコンピュータ用に作られた初めてのマルチタッチトラックパッドです。MacBookProと同じマルチタッチテクノロジーを使って様々なジェスチャーに対応。

指を滑らせて動かすノート型に慣れてるとマウスよりも便利に操作できそう、Windows XPやVista、7にも対応してます。

Apple Magic Trackpad MC380J/A
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003XKO2LW/

アップル - Magic Trackpad
http://www.apple.com/jp/magictrackpad/

http://blog-imgs-46.fc2.com/d/e/s/designclip/Uniden002hs_20100811181036.jpg
超軽量でコンパクト!ケータイ感覚で家の中で持ち歩けるコードレス留守番電話機です!受話器のサイズは16cm×5.1cm。

子機は3台まで増設可能。

Uniden デジタルコードレス留守番電話機
http://item.rakuten.co.jp/uniden/uct-002hs/

コードレス電話製品一覧 (ユニデンデジタル家電サイト)
http://www.uniden.jp/products/ct/


ものすごく薄いポケットライトです、カードサイズ(幅5.3cm × 長さ8.5cm)なので大き目の財布なら入るのでは!?使い方はとても簡単!中央にある電球型をした部分を上に起こすだけ!


中央を引き上げると自動的にLEDランプのスイッチがオンになります、玄関の鍵を開けるときなどにも役立ちそうですね!

Wallet Nite Lite New
http://www.madebyhumans.net/product_colours.php?PId=230


バード電子から販売されているエレキギター風のスピーカーです。「EZISON 100」は、iPhoneもしくはiPod touchを接続してギターを弾けるアプリを使ってパフォーマンスを楽しめます。とにかくデザインがかっこいいですね!


上の写真にある木製ボディーはハンドメイドなんだそう。単3電池駆動します。

EZISON 100
http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006001000026/


未来風のデザインをした?スイカを丸ごと冷やせるジョイボンドが販売している「まるごと たまちゃん」。

冷蔵庫に丸ごと入れるのは辛いといった場合、このスイカ専用冷蔵庫が役に立ちそう!シガーソケット対応なので車の中でも冷やせます、ビーチやピクニックにもって行くと良さそうですよね!


冬場は温蔵庫としても使えます、缶コーヒーやお茶などを入れておけば、いつでも暖かいまま保てます。

JOYBOND ポータブル温冷庫
http://joybond.co.jp/product/00/c00-a-01.php

ポータブル冷蔵庫 まるごとたまちゃん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002XHSM1M


USBを電源とするスピーカーは、出力量に問題があり、どうしてもおもちゃ的な飾りになってしまいがちなのですが、このUSBスピーカー「Olasonic TW-S7」は、コンデンサーに充電することで最大20Wの大出力を実現しています。


この白い卵形のデザインならMacBookとの相性も良さそうです。コンセントを使わないので無駄なケーブルも省けてデスクはスッキリ!

通常、USB電源を使ったスピーカーは計2.5Wなのですが、このスピーカーは20WのHi-Fiサウンドで鳴らすことが可能、メインスピーカーとまではいかなくても、デスクで使うスピーカーとしては、十分使えるスペックではないでしょうか。

Olasonic USBスピーカー バスパワー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003AQCY14

PCスピーカーの本命 USB 簡単接続で高音質を実現
http://www.twa.co.jp/store/olasonic/tws7.html
公式サイトの情報。

《前   次》

nao

Author:keito
「インテリアくりっぷ!!!」はオシャレなインテリアからオモシログッズ、輸入雑貨まで画像で紹介していくブログです。

 
  • エスプレッソメーカー
  • サボテンペン
  • バードケトル
  • バタフライクロック
  • USBメモリ
  • シャンデリア
  • スツール
あわせて読みたいブログパーツ
