上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スタイリッシュなデザインのステンレスケトルです。「ドリテック PO-115」は、注ぎ口が急須のように細く伸びているので、ドリップ式のコーヒーやお茶を淹れるのにピッタリ!

水を入れてスイッチひとつで湯沸しスタート。お湯が沸いたら自動でスイッチオフします。オートパワーオフ機能と空焚き防止機能の二重安全設計です。


コーヒーをドリップするのに良さそうな注ぎやすい形の細口タイプ。お値段が安いのが魅力的です。

PO-115 ステンレスケトル「ドリップ」
公式サイトの製品情報のページです。

DRETEC 電気ケトル ステンレスケトル 「ドリップ」 ブラック 0.8L PO-115BK
こちらのショップで詳しく紹介されています。 

スポンサーサイト

TIMESPHERE WALL CLOCK
磁石の赤色ボールが短針(時針)になり、文字盤の上を回転し続けるユニークな壁掛け時計です。

長針が無くてちょっと見づらい?時計ですが壁掛けのオブジェ的な要素は抜群!見る人を釘付けにしそうなアイテムですね。

続きを見る!!

ダブルウォールケトル
美しいクロム色の電気ケトルです。Cloer(クロア)社のダブルウォールケトルは、沸騰した時に自動的に電源が落ちる仕組み、もしもの時でも安全に使うことができます。

側面は二重構造なので熱くならない設計、プラスチックと違いステンレスなので保温性にも優れているそう。1200Wのハイパワーで素早く沸騰させます。開口部が広く取り外し可能なフタなのでお手入れもカンタン。

続きを見る!!

Lemnos(レムノス)「CARVED

真っ平らな文字盤に彫り込まれた文字が特徴のCARVEDという掛け時計です。陰影によって白い文字が浮かび上がっているように見える清潔感いっぱいのデザイン。

お部屋の光によって見え方も変化します。CARVEDのデザインは、インテリアの装飾で使う素材、技術をいかしたもの。デザイナー、寺田尚樹氏による作品です。

続きを見る!!

Kalorikポップアップトースター
Kalorikという家電ブランドの食パン二枚焼きトースターです。パンウォーマーが上に付いているので食パンサイズでなくてもクロワッサンなど簡単に暖められます。

オーブントースターと違って電熱が発生する部分がパンと近いので美味しく焼くことができるそう。

いかにもデザインが海外モノという感じでオシャレですね!

続きを見る!!


かなりおもしろい形をしたペーパーウェイトです。ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art)の永久展示保存品にも選ばれている一品。

「MoMA ペーパーウェイト」は、ユニークなパッケージデザインで有名なM&Co.率いるニューヨークのデザイナー、ティボール・カルマンが手掛けた作品です。

続きを見る!!

OYO Light
パソコンのUSBに接続することで手元を明るく照らし出すUSBライト「LEXON LD60 OYO Light」。

3つのLEDライトが付いていて手元のキーボードを照らします。

続きを見る!!

Wireless Keyboard
超薄型のアップル純正キーボード「Apple Wireless Keyboard」。Bluetoothを搭載したMacと無線で接続、煩わしいケーブルが必要ないので机の上もすっきり!

Magic Mouseを一緒に使えば全くケーブルをなくすことができます。別売りの「iPad Keyboard Dock」を使えばiPad用のキーボードとして利用可能です。


裏面に2本の単3電池を使って動かします、JIS配列とUS配列の2種類があります。

 

Apple Wireless Keyboard (JIS)
こちらのショップで詳しく紹介されています。

アップル - Apple Wireless Keyboard - ケーブルフリーでおどろきの薄さ。
http://www.apple.com/jp/keyboard/

軽・薄・短の無線キーボードに陶酔する――「Apple Wireless Keyboard」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/23/news009.html

STILL GREEN
フラワーベースの枠を模ったSTILL GREEN(未熟)という名前の花瓶です。リビングやキッチン、書斎の本棚などに一本のお花を生ける一輪挿し。

続きを見る!!

dyson DC31
コンパクトなサイズですが、パワフルなハンディクリーナーです。「dyson DC31」は、絨毯のペットの毛まで吸い取ってくれるハイパワーモーターヘッドを搭載、アレルギー体質の人にもお勧め。

充電式で通常モード約10分間の長時間使用が可能です。

dyson DC31 サテンイエロー
こちらのショップで詳しく紹介されています。

ダイソン -  DC31 モーターヘッド
http://www.dyson.co.jp/store/product.asp?product=DC31-ANIMALPRO

ダイソン、軽量・小型化したハンディクリーナー「DC31」 - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305970.html

Alpha
杉材を使ったカップ&ソーサー「Alpha(α)」は、真上から見るとアルファ記号の様な形をしてます。日本の伝統工芸「曲げわっぱ」の技術を使った作品。

木製の温もりがあると同時に、軽くて熱が伝わりにくい機能性もありそうです。


受け皿と「α」の文字に見えるカップ。

Alpha
こちらのショップで詳しく紹介されています。


iPodやiPhoneを直接つないで本体を充電しながら音楽を聴けるDockスピーカーです。球体の形をしていて180度に音が広がるスピーカーが特徴。

リモコンもあるので離れたところからラクラク操作できます。USBケーブルを使ってパソコンと繋げればiTunesとも同期が可能。

続きを見る!!

MANON

スイッチ内蔵のセードを45°以上にすると自動点灯してそれ以下にすると消灯するZライト MANON。個性的なコンパクトライトです 。デスクの上だけでなく枕元にも合いそうなアイテム、山田照明が送る傑作ライトです。

内蔵しているセンサーにより、設定温度を越えると自動的に消灯する安全な設計です。

[Amazon] Zライト MANON ZM-002N R レッド
こちらのショップで詳しく紹介されています。

ZM-002N MANON
山田照明のMANON製品情報ページ

soto(ソト)
輪ゴム専用の収納雑貨sotoです。輪ゴムを引っ掛ける棒が出ていて、使う量だけ輪投げのように引っ掛けて残りは蓋を開けて中に収納しておけます。

デスク周りやキッチンでも活躍しそうなグッズ。

続きを見る!!

ICON SOCKET
マグネットで金属にぴたっとくっつく電源タップです。

「&design TAKUMI」が手掛けているICON SOCKETは、円形の周りに4つのコンセントの差込口があります。

一般的な電源タップと違ってオリジナリティーあふれるデザインで、とてもスタイリッシュ!

続きを見る!!

Refresh
iPodやiPhone、docomo、Softbank、auなどのケータイを充電して保管することができる「Refresh」というトレイです。

Bluelounge DesignのRefreshは、多様化するガジェットを一括でまとめておくことが可能、自宅のデスクの上だけでなく、オフィスでも活躍しそうですね。

続きを見る!!

エレファン
とても面白い形をしたダクト式のサーキュレーターファンです。ジャバラは方向を変えることができ、好きな方向に風向きを変えることが可能。

風量の調節は、スライドボタンを使って無段階で変更できます、しかも首ふり機能も付いてます。

続きを見る!!

照明器具「seminude」
白熱球の形は残したまま、アクセサリーのような感じで飾り付けられた照明器具「seminude」。

seminudeは、磁器でできていますがライトを照らすとレースのようにも見えます。シーリングタイプの照明で電球は20Wのものを使用できます。

続きを見る!!

bulb lantern
とにかくでっかい!というイメージがする提灯照明です!「bulb lantern」は裸電球のような形をしていて底に書いてある文字も。それらしい感じになってます。

和室というよりもリビングに合いそうなライトですね、岐阜の提灯職人によるハンドメイドなんだそうです。

続きを見る!!

SAL
超小型で2時間の録画が可能なamadana(アマダナ)のビデオカメラです。

日常の生活を撮ったり、会議の記録なんかにも向いてそう。USB端子でパソコンと接続してファイルを転送できます。

続きを見る!!

Ninja Tacks
コルクボードなどに使える手裏剣の形をしたガビョウ「Ninja Tacks」です。

とにかくユニーク!仕事のメモからポストカードまで好きなモノを手裏剣で刺しておけます。海外では忍者はポピュラーなキャラクターで日本よりも人気があったりしますよね。

続きを見る!!

カプレッソ社の電気式ケトル
ありそうでなかった中が透けているグラスケトルです。お湯が沸騰すると泡が出てきて、見た目にも楽しい作りになっています。

続きを見る!!

VERSOS BOOM DOCK SPEAKER
ラジカセの形をしてますが幅6cmと、とてもコンパクトなスピーカーです。ラジカセの上に乗っかっているのはDockコネクター、iPodやiPhoneを直接接続して音楽を楽しめます。

電池は不要、iPodなどから電源を供給して聴くことができます、音質や音量を気にしなければ携帯用のスピーカーとして活躍しそうです。

続きを見る!!

カードスタンド
カードをツリーのように引っ掛けておくことができるMETAPHYSのカードスタンドです。

「tronc Card Stand」は、ポストカードや名刺を美しく整理して、いつでも簡単に取り出すことができるアートな収納オブジェ。螺旋状に引っ掛けられ、配置された差込み部分は、名刺をスムーズに出し入れできます。

続きを見る!!

A401
ALESSI(アレッシィ)の超大型コーヒーポットA401。コーヒーカップで言えば8カップ分、容量は1000mlです。

続きを見る!!

Twelve South BookArc
MacBookやMacBook Proをスマートに立て掛けることができる「Twelve South BookArc」。

垂直に設置することができるので、外部ディスプレイと接続してもデスクの上は場所を取らずに済みそうです。

続きを見る!!

ブルーのソムリエナイフ
アレッサンドロメンディー二がデザインしたソムリエナイフです。見ての通り、オウムをモチーフにしたユニークな形。

このソムリエナイフ、機能的で支点と力点の関係うまく計算されているそう、垂直にうまくコルクを抜くことができます。

三色のナイフ
写真はALESSI公式サイトから。この他にカラフルなドット状のものもあります。

A di ALESSI ソムリエナイフ "Parrot"
こちらのショップで詳しく紹介されています。

Parrot, sommelier corkscrew
http://www.alessi.com/en/3/1878/bar-and-wines/parrot-sommelier-corkscrew

《前   次》

nao

Author:keito
「インテリアくりっぷ!!!」はオシャレなインテリアからオモシログッズ、輸入雑貨まで画像で紹介していくブログです。

 
  • エスプレッソメーカー
  • サボテンペン
  • バードケトル
  • バタフライクロック
  • USBメモリ
  • シャンデリア
  • スツール
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。