次の記事前の記事

スポンサード リンク

次の記事前の記事

学研の発明発見シリーズ
今の時代ならボイスレコーダーを使ってMP3に録音するところだと思いますが、今から100年ほど前は蓄音機が主流でした。

これは、学研の発明発見シリーズで、電気を使わずにシートに音声を録音して再生できるキットです。キットは組み立て式で2時間ほど掛けて自分で作り上げることができます。

ちなみに付属の録音シート以外にも、いらないCD-ROMに録音や再生ができるとのこと。

蓄音機
見た目もかなりレトロ、お値段は7,480円、夏休みの実験課題にも使えそう。

製品詳細 | プレミアム蓄音機 | 発明発見シリーズ
http://otonanokagaku.net/products/invent/gramophone/detail.html

大人の科学 プレミアム蓄音機
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013L5JPQ

スポンサード リンク
Comment
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://designclip.blog36.fc2.com/tb.php/368-39e56669

nao

Author:keito
「インテリアくりっぷ!!!」はオシャレなインテリアからオモシログッズ、輸入雑貨まで画像で紹介していくブログです。

ブログパーツ
 
  • エスプレッソメーカー
  • サボテンペン
  • バードケトル
  • バタフライクロック
  • USBメモリ
  • シャンデリア
  • スツール
あわせて読みたいブログパーツ
