
dialog05
あったら面白いUSBデバイスの数々。アイデアがいろいろあり、こんな用途にも使えるのかと感心するばかり。実は、電話の受話器やネクタイなんか実際にありますよね。創造力豊かなアートな作品達です。

続きを見る!!

オシャレなトースト
朝から、こんなオシャレなトースト食べたら一日清々しい気分で過ごせそう!

アラベスク柄の焼け目の入ったトーストです、プレートともマッチしているのでコーディネートはバッチリ!

続きを見る!!

Neff cozy knit headphones
イヤーマフラー代わりにもなりそうなヘッドフォンです。冬場こんなのを付けてたらオシャレですよね!

続きを見る!!

エレクトロラックスの掃除機
一見すると、とてもお洒落なエレクトロラックスの掃除機と見てしまいがちなんですが、デコレーションに使われているカラフルなアイテムは全て海に捨てられたゴミ。

最近では土に還るプラスチックなんかもあるんですが、ペットボトルなんかに応用するのは難しいんでしょうかね。何よりゴミを捨てなければ、問題も起きないんですが。

続きを見る!!

Weird Sideways Bike
とてもユニークな自転車です、真横に乗ってペダルを漕ぐという、ちょっとしたテクニックもいりそうな自転車。Michael Killian氏による考案で製作されたものです。

少し不安定な気もしますが、スケボー・スノボーが得意な人ならスイスイ乗れそうです。

続きを見る!!

学研の発明発見シリーズ
今の時代ならボイスレコーダーを使ってMP3に録音するところだと思いますが、今から100年ほど前は蓄音機が主流でした。

これは、学研の発明発見シリーズで、電気を使わずにシートに音声を録音して再生できるキットです。キットは組み立て式で2時間ほど掛けて自分で作り上げることができます。

ちなみに付属の録音シート以外にも、いらないCD-ROMに録音や再生ができるとのこと。

続きを見る!!

http://blog-imgs-46.fc2.com/d/e/s/designclip/20100813041138491.jpg
裸電球が乗っかているかのように見える「Lamp / Lamp」。電球のガラスは手吹き電球用硝子を職人の手で作りだしています。

http://blog-imgs-46.fc2.com/d/e/s/designclip/2010081304113967f.jpg
専用のベース「Table Base」を使うと置き型照明として使えます。

100% Lamp / Lamp Table Base
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/PRO-IN/080625/100lamp.html

《前   次》

nao

Author:keito
「インテリアくりっぷ!!!」はオシャレなインテリアからオモシログッズ、輸入雑貨まで画像で紹介していくブログです。

 
  • エスプレッソメーカー
  • サボテンペン
  • バードケトル
  • バタフライクロック
  • USBメモリ
  • シャンデリア
  • スツール
あわせて読みたいブログパーツ
